MENU close
HOME > NEWS > 2018年度の錯討@仙台でポスター賞、学生講演賞に応募する際のお願い
お知らせ2018.03.05

2018年度の錯討@仙台でポスター賞、学生講演賞に応募する際のお願い

錯体化学若手の会事務局代表の酒田陽子先生から頂きました以下の案内をお知らせいたします。

******************************************************

錯体化学会員の皆様

お世話になっております。
2018年度の錯体化学会第68回討論会に関しまして、錯体化学若手の会からお願いがありご連絡させていただきました。

錯体化学会討論会のポスター賞、学生講演賞応募の際は、錯体化学若手の会の会員(錯体化学会の学生会員)
であることが応募条件となっております。
次回の錯体化学会第68回討論会は2018年度開催ですので、応募の際は
今年度の若手の会の会員番号ではなく、来年度(2018年度)の若手の会の会員番号(錯体化学会の会員番号)
が必要となります。

指導されている学生の方がポスター賞もしくは学生講演賞を応募される場合は「来年度の若手の会への入会」を
勧めていただきますようご指導のほどよろしくお願いいたします。
また、2018年度の年会費は現時点ではお振込いただく必要はありません。4月1日以降にお振込をお願いできれば
幸いです(すでに振込をされた方に関してはこちらで手続きさせていただきます)。
年会費の振込に関しましては、会員になった方に4月以降に改めてご案内させていただきます。

本件、以前に錯体化学若手の会のMLを通じてご案内いたしましたが、改めて錯体化学会のMLを通してご案内させて
いただきました。
教員の先生方からも、指導されている学生へ周知のほどよろしくお願いいたします。
以前に若手の会のMLで送付された案内メールを以下に添付いたしますので、詳細についてはそちらを御覧ください。

以上、お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

錯体化学若手の会事務局代表
酒田陽子

差出人: wakate(at)sakutai.jp
件名: 【錯体化学若手の会】2018年度の錯討@仙台でポスター賞、学生講演賞に応募する際の注意!
日付: 2018年2月15日 16:41:49 JST

錯体化学若手の会 会員各位

事務局の草本です。

錯体化学会第68回討論会が下記要領で開催されます。

場所:東北大学
日時:平成30年7月28日(土)~30日(月)
討論会ホームページ:http://cjscc68.imr.tohoku.ac.jp/
発表申し込みサイト:http://reg.chem.okayama-u.ac.jp/cgi-bin/reg2.cgi/jscc68apply

発表申込締切は3月10日(土)です。

今年はICCC2018との連続開催となります。
皆様奮ってご参加ください。

【 錯討でポスター賞、学生講演賞に応募される方へ 】

賞の応募にあたり、錯体化学会の会員番号(=若手の会の会員番号)が必要です。
発表申し込み時に会員番号の入力が求められます。

さらに、会員番号は、2017年度のものではなく2018年度(=来年度)のものが必要です。
(若手の会の学生会員は毎年3月31日に自動的に退会となります。
来年度に会員となるためには改めて入会手続きが必要です。)

2018年度(=来年度)分の入会方法と会員番号の取得方法は下記の通りです。

(1) 下記リンク先で必要事項を入力し、新規に会員登録を行う。
https://us2.alcent.jp/sakutai/mousikomi/form/form_membership.aspx

*会員種類は「学生会員(新規)」としてください。
*入会年は「次年度(翌年4月1日から有効)」を選んでください。

(2)会員登録を済ませると、登録したメールアドレスに入会申し込み受付に関する自動配信メールが届く。
このメール内に会員番号が記載されている。

*錯体化学若手の会事務局(sakutai.wakate(at)gmail.com)からメールが届きます。
このメールを受け取れるようにしておいてください。

(3)2018年度分の年会費1000円は現段階でお振込頂く必要はありません。
4月1日以降に改めて年会費の振込に関してご連絡いたします。
(4月1日以降にご入金くださいますようお願いします。)


不明点があれば
sakutai.wakate(at)gmail.com
宛にご連絡ください。


また皆様のまわりで「錯討で賞に応募するけど本メールを受け取っていない
=本年度若手の会の会員になっていない、」という学生さんがいましたら、
本人にこのメールを転送してもらえますか。

以上ご承知くださいますようよろしくお願いいたします。

錯体化学若手の会事務局
草本哲郎
会員専用サイト
TOP